千年戦争アイギス始めました(初めて2か月ほどたちます)   

2017年 01月 26日

タワーディフェンスが最近のブームですね。
前記事のお城プロジェクトを初めてからハマってます。

現在はアイギスメインにしていますが(お城もちゃんとやってますで)このゲーム
強いキャラを持ってるだけでは勝てないというとこがちゃんと出来てて面白いですね。

ストーリーミッションや復刻ミッション程度なら強キャラと言われるのを持っていると楽に攻略できますが
魔神級だと話がガラっと変わってきます。

相手を把握してマップ、行動ルートなど把握しないと正直きついです。
攻撃力 防御力 攻撃範囲 物理か魔法か 相手の耐久力など

一応過去の魔人攻略具合としては

ビフロンスLv10(復刻)
アガレスLv10(復刻)
ウェパルLv13(復刻)
酒呑童子Lv10(後日Lv15解禁)

現在は酒呑童子を攻略中です。
今までとはだいぶ違うので、これからのlV11~15は苦戦しまくると思われます。









どうも最近は、ネトゲなど固定で居座る事が出来なくなってしまった感じがするます。
最大の理由としては、「すぐにやり尽してしまう」って感じですかねぇあと飽き症(と思ったけどPSOの周回からして飽き症ではない気がしてきた)
今まで歩んできたネトゲで長く続いたと言えば

1. PSOBB

これはゲームキューブ版のPSO1&2を初めてプレイからカウントすると相当な年数になりますね。
このゲームの最大の魅力はやはり「マルチプレイ」「チャットのシステム」「掘り」でしょう。
この頃のネットゲーム系はドロップの自動分配やアイテムが同期されているので
チーム「ギルドみたいなもん」で欲しいものをみんなで高難易度掘りをしたりするのが楽しかった。
いい思い出です


2.ラグナロクオンライン(以下略RO)

このゲームはリアル友人に誘われて始めたのですが始めた当時はBOT大量発生時代で、何だこのクソゲーだと思ったのは実は内緒。

最初はスパノビから始め、やめる時にはLv150が複数溢れているという現実。
神器もブリュン アスプリカあたりは手に入れ、スレイプニルの資金を集め終わりそうなとこで飽きて終了。装備や資金なども身内にばらまいたので戻る気もありませぬ。


3.グランドファンタジア(GF)

このゲームを始めるきっかけとなったのはRO仲間からの誘い。
ROに飽きてたので違うゲームやってみないかってとこから始まった。
RO対人で身に着けた知識(位置ズレ キャンセル等)出来ないかと思ったら案の定GFでも出来ることを発見。
ペアで普通いけないようなダンジョンもなんとか攻略しつつ楽しむ


4.ドラゴンネスト(DN)

このゲーム正直言って、火力職は火力職でも、その中で格差が酷かった(今でもそうらしい)
だけど、その強職に合わせてキャラ作りをすればPTには困らないし、火力さえしっかりしてればどうにかなるゲームなので、割と遊びやすかった気はする。

特別最強職にしようとは思ってなかったけど、作った職が(当時)最強職だったのでそのキャラで高みを目指す最終的にはLv80キャップ(レッドドラゴン未実装)にてALL BDL+12を作りFD50%まで盛る。
割とダンジョン行くにしても引っ張りだこ状態だった


もし気が向いたらほかの事も書いてみようかね
[PR]

by suzurinn1 | 2017-01-26 01:02

城プロ始めました!(ブログタイ... >>