カテゴリ:ドラクエモンスターズ2イルルカ( 2 )   

特性入れ替えはやりすぎじゃないですかね・・・   

2014年 02月 11日

今回の新要素、(新生転生=究極化+特性1つ入れ替え)

入れ替えというのは
メタルスライム♂ (何もなし)

スライム♀ (配合究極化)

を持たせて(+99↑になる状態)配合させると
+☆になり、究極化して スキルを配合元と1つ入れ替えることができます。

とういうことかというと
上記の配合の場合

メタルスライム特有の特性(メタルボディ)を
スライムの特性一つ(例えば 会心 出やすい)と入れ替えることが出来ます。


まぁなんといいますか・・・

常時アタックカンタ(Joker)や魔法カンタ(メカバーン)などが簡単に遺伝させる事ができ
みがわり持ちメタル系に アタックカンタを付けることで攻撃の大半を潰せることができるんです

PT全員にアタックカンタを常時付けることもできるし
魔法カンタも付けることができる。

そしてなんと・・・!
大型にメタルボディを付けることも可能!
スモールをギガモンスターにすることも可能(逆は不可)

はぐれメタルが3枠モンスターに出来たり(どこのはぐれキング

まぁフリーがカンタだらけでうちの脳筋スタイルでごりおす事が不可能になってしまいました。
まじオワコン
一応ばくれつけんや獣王なんちゃらは覚えてるんですけどね
[PR]

by suzurinn1 | 2014-02-11 18:30 | ドラクエモンスターズ2イルルカ

DQM2 イル&ルカ   

2014年 02月 10日

購入しました

現在プレイ中(45時間経過)

フレンド歓迎です


ストーリーは裏ボスまで倒しました。
今はSS30匹目指して配合祭りしてます。


メインPT
サージ(新生配合) ダイヤモンドスライム(新生配合)


サブPT
ハートナイト(ギガサイズ新生配合)  ダイヤモンドスライム(新生配合)


みがわりはありますが、王道すぎて嫌いなので
基本的には脳筋プレイしてます。
ハートナイトさんギガキラーで楽しいで!
[PR]

by suzurinn1 | 2014-02-10 14:05 | ドラクエモンスターズ2イルルカ